「くるみ」定性検査キット(PCR-核酸クロマト法)販売開始のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和5年3月9日に、消費者庁から食品表示基準を改正し、
特定原材料として新たに「くるみ」が追加されることが通知されました。

弊社では、消費者庁通知「アレルギー物質を含む食品の検査方法について」に記載された、「くるみ」を対象としたPCR-核酸クロマト法に対応した定性検査キットの販売を開始致しました。

本検査法は、日清食品ホールディングス株式会社により開発された、消費者庁次長通知「アレルギー物質を含む食品の検査方法について」に準拠した定性検査法です。Tagのついたプライマーを用いて増幅したPCR産物をストリップに展開し、標的DNAの有無をストリップ上の着色ラインにより目視で確認できるキットです。リアルタイムPCR装置を保有していない環境であっても、このキットを使用することで、通知法に準拠した確認検査を行うことができます。

製品名:食物アレルゲン検出用 定性検査PCRプライマー&核酸クロマトキット「くるみ」
価格:40,000円(20反応分)※2023年10月からの改定価格
検査応援キャンペーン価格:35,000円(20反応分) ※2023年9月30日ご注文分まで
※価格は税別

なお、100反応分のお得なセットもご用意しております。
詳細については、下記「検査キット販売」をご確認ください。

▼ 検査キット販売についてはこちら

2023年05月24日